Magic Mouse の修理を依頼する

朝一で Magic Mouse を、 買った量販店に持ち込む。 マウスの箱の中に量販店の一年間の保証書が入っているのを見つけたからだ。

修理依頼のカウンターに見せると、 二週間くらいかかるといわれる。 二週間も Magic Mouse なしだと死んじゃうよ!

まあ Leslie (Mighty Mouse) の方を使えばいいんだろうけど、 昨日久々に使ってみたら、 いやその違和感ばりばりで、 もう手が Magic Mouse に慣れ切っている様子。 Magic Mouse の方が重いはずなのに、 なんか Mighty Mouse の方が重く持ち上げにくく感じるし。 マウスを持つところの形状のせいかもしれない。

で、 Apple Shop に行ってみたら Magic Mouse が一つだけ残っていた。 これは、 運命だよ。

というわけで、 家に帰って早速 Humphrey に接続し、 Vivian という名前を付けた。 これはボガート主演の 「三つ数えろ」 (The Big Sleep/1946) という映画で、 ボガートの相手役のローレン・バコールの役名。 (ちなみにボガートは映画の中で 「三つ数えろ」 とは言っていない。 銃を突きつけて 「映画のように三つ数えようか?」 と言って自分で三つ数えている。)