2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外付けハードディスクを買う

Mac

I-O DATA HDCR-U1.5 1.5TB USB 手持ちの DVD をリッピングして保存するようになったら、 すぐに HDD が一杯になってしまった。 そこで 1TB 程度の外付け HDD を買うことにした。 よく行く Apple ショップに行くと、 500GB と 1TB の HDD が置いてあった。 Fi…

Today's Snack

あんぽ柿のパッケージ あんぽ柿 干し柿を見つけたので買ってみた。 程よい甘さでなかなかうまい。

Today's Lunch

えびハヤシライス、南瓜サラダ、ジョア・プレーン

楽しく書道

久しぶりに書道なんかしてみた。 お題は思いつくままに、 「楽」しいとしてみた。 そりゃあ、 まともな字を書いたらうまくかけるわけがないので、 勢いをつけて書いてみる。 どういう風に書くか、 筆を紙の上に構えて逡巡していたら、 墨滴がぽたりと半紙に…

Today's Lunch and Photo

うっすらと積もった雪 車の屋根にもまた雪 昨日からなんか寒いと思ったら、 また雪である。 こう連続して降るのは何年ぶりだろうか。 おとついより少し多めに降った様子。 この調子では来週あたりもっと積もったりして。 Today's Lunch 親子丼、けんちん汁、…

Today's Lunch and Photo

スパゲッティーミートソース、コンソメスープ(卵、玉ねぎ)、豆腐中華サラダ、ヨーグルト 駐車場の車の屋根にも雪 うっすらと積もった雪 朝起きたら雪がうっすらと積もっていた。

Today's Lunch and Snack

肉団子の中華風旨煮、五色和え ハーシーチョコチップ ハーシーチョコチップ おやつに HERSHEY'S のチョコチップアイスを食べてみた。 HERSHEY'S の板チョコは学生の頃によく食べていた。 あの当時は日本製のチョコと違って、 ちょっと舌触りがざらざらするの…