2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Time Capsule

帰りにケーズデンキによりTime Capsule(500GB)を購入する。 ついでに Wireless Mighty Mouse Mac OS X v10.5.6 Leopard iLife '09 も。 LeopardとiLifeはSusanにインストールするため。 帰って、LeopardをSusanにインストールする前に必要なデータをHumphrey…

The safety check on the car

Car

土曜日だというのに珍しく午前中に起床。それでも10時くらい。 今日車を車検に持っていくために、自動車税納税証明書を家捜しする。枕元に積みあがった領収書と手紙の山と格闘だ。 途中寒いので、この冬初めてファンヒータをつけようとしたらエラーになって…

Adobe CS

Flowers and Dumplings 朝、友人のMYからメールが届く。iPhone for everybodyについて。これはいいことを聞いた。4/1が楽しみである。 Adobe CS3をインストールする。 CSからのアップグレードなのでCDを要求されるかと思ったらCS3のパスワードだけでOKだった…

Humphrey

新しいMacBook Proの名前はHumphreyとつけた。 本当は今までのSpenserシリーズのつながりで(QuickSilverの名前がSpenserでPowerBook G4 12"の名前がSusan、AirMacのネットワークの名前がParker)HawkとかJesseにしてもよかったんだが、iPhoneをSunnyではなくL…

IM

IMがまだFEPだったころから、かな漢字変換はVJEを使っていた。いわゆるVJE-αの時代。それからVJE-Σ、VJE-β、VJE-γ、MacVJE-Deltaなどを主に使っていた。なので購入しようとVACSのサイトに行こうとしたらサーバが見つからないというエラーになってしまった。 …

Car

Car

15時45分ディーラに電話、車検の予約を入れる。2月28日土曜日15時。自動車税納入証明書を持ってくるようにとのこと。はて、どこにしまったか。

MacBook Pro

Mac

新しいノートパソコンが午後8時半、クロネコから到着。思ったより梱包が小さいのにびっくり。でもさすがに本体は大きかった。でもでも今使ってるやつよりは薄いような印象。早速アクティベーションする。 しかしトラックパッドにクリックボタンがないのに戸…