The safety check on the car

土曜日だというのに珍しく午前中に起床。それでも10時くらい。
今日車を車検に持っていくために、自動車税納税証明書を家捜しする。枕元に積みあがった領収書と手紙の山と格闘だ。
途中寒いので、この冬初めてファンヒータをつけようとしたらエラーになって火がつかない。コンセントを抜き差ししたりして何度かチャレンジしたがだめ。せっかく灯油を満タンにしたのに無駄骨になった。もう何年も前に買ったものだからあきらめるか。そういえばファンヒータは国内メーカが皆撤退するという噂だね。
納税証明書は何とか最後の最後で発見した。ほっと一息。気がついたら不要な書類などのゴミがふと袋できあがっていた。枕元がちょっとすっきりする。
14時半カーディーラに向け出発。結構道が混んでいたが15時丁度に到着した。車検と一緒にオイル交換・フィルタエレメント交換・バンパーの傷の手当を依頼。代車を受け取るがまさかのオートマ。ちょっとてこずる。