2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小動物が落ちてた

昨日家に帰ってきたら、 鼬だかフェレットだかの小動物が玄関先に落ちてた。 というか死んでいた。 暗かったのでもう少しでふンづけてしまうところだったよ。 今日明るくなってからよく見ると、 まだ子どもで首筋に怪我をしていた。 猫か犬に噛まれて絶命し…

席替えをして返事ができず

会社の仕事場の座席を席替えしたら、 両隣の人が独り言が激しい。 とても返事をしたくなって困る。 こっちも独り言のように相槌を打てばいいのか。 でも昔、 隣の席にいたやつの独り言に返事をしたら、 どうして自分の考えてることがわかったのだろうという…

クリアフォルダを求めて iPhone 4 を得る

黒い iPhone を薦める白い犬のお姉さん クリアフォルダを買いに行ったら、 近くの Softbank のコーナーに、 iPhone 4 入荷の看板が出ていた。 今日持ち帰りできるらしい。 ついフラフラと入って行ったら、 白い犬のかぶり物をしたお姉さんに捕まってしまった…

「超」整理手帳エレファントA5(クリア)と自作の手帳カバー

ここんところなぜだか Amazon から 「超」 整理手帳の DM が、 五月雨式にいくつも届いていた。 色違いのものとか、 フォーマットの違うものとか、 サイズの違うものとか。 まとめて送ってこいよと思わないでもない。 「超」整理手帳2011エレファントA5(ク…