ハードディスクを探す

ハードディスクのことを職場の同僚に相談したら、内蔵 HDD なら Amazon で購入したという。それも一万円以下で。安くなったもんだなあ。

でもとりあえず土曜日中に換装をすませたかったので、明日朝一で近所の家電量販店に行ってみることにして、Susan にもディスクユーティリティで検証をかけてみた。するとディレクトリの数が一致しないというエラー。これも修復できない。

こういうことって、まとまって起こるものだなあ。

ネットに接続できないと、家電量販店に HDD がなかった場合、HDD を買う手段がなくなってしまう。しかし、リカバリ領域から起動される OS X ユーティリティには「ヘルプ情報をオンラインで取得」という項目がある。ここから Apple のサイトにアクセスできるのだ。そこで Amazon にもアクセスできないかとやってみたところ、ちゃんとアクセスできて、サインインもできた。

内蔵 2.5" HDD を検索したところ、Hitachi の 750GB 7200RPM が 6千円台だった。明日近所の家電量販店に行って売ってなかったらこれを買うことにしよう。