Growl をアップデートしようとして

Growl 1.2.1 のアップデートが来ていたので、 早速ダウンロードした。 しかしインストールしようとすると、 「Growl を準備中」のフェーズで止まってしまい、 2 時間経っても終わらない。

強制終了させてアンインストールスクリプトを実行してから再度チャレンジしても、 やはり準備中で止まってしまう。 なんだこれ。

もう一度強制終了させて ~/Library/Application Support/ の下の Growl/ と ~/Library/Preferences/ の下の com.Growl.GrowlHelperApp.plist をデスクトップに移動してからインストールしてみたが、 やはり準備中で止まってしまう。

これはもうどうしようもないので、 以前のバージョン 1.2 をインストールすることにした。 ところが、 これももうやはり準備中で止まってしまう。

ああ、もう、これじゃあ自分の環境が悪い以外の何物でもないな。 以前のバージョンをインストールした後に何か重要な環境の変更をしていなかったっけ?

ふと思いついて、 とりあえずデスクトップに退避していたファイルを元に戻し、 インストーラと同時に起動していた XcodeiPhone シミュレータを終了してからインストールを始めてみた。 他にもいくつもアプリを起動していたけど、 面倒なのでとりあえず。 そうしたら今度はスムーズにインストールが終了した。

やっぱりインストールするときは、 他のアプリは終了させておいた方が無難だねえ。