親戚が長葱を持ってやってきた

午後からちょっとドライブに遠出して、 SVC-880 で遊ぼうかと思った。 で、 その前に、 来週遊びに出かける予定だったので、 午前中は長過ぎる髪を切ろうと床屋に行って待っていたら妹から電話。

先週お彼岸の挨拶に行った親戚が、 今日の午後来宅したいと電話があったとか。 それでは遊びに行っている場合ではない。 とりあえず髪を切ってもらってから取って返し、 お茶の支度をする。

といっても茶菓子を食べる習慣がないので、 何も買い置きがなくお茶だけ。 今にして考えてみるとコンビニへでも買いに出かければよかった。


長葱ふた束

先週行った時は帰りにたくさん野菜をもらったのに、 また手みやげに葱を二束持ってきてくれた。

ここんところ、 食生活に注意しているので、 野菜はありがたいなあ。