Today's Lunch and Photo


すき焼き風、いかのこまつなニンニク炒め、スイートポテト


タイヤの摩耗とスリップの関係グラフ
ちょっと変

いつも行くガソリンスタンドで、 洗車 & ワックスをかけてもらった。 その間、 待合室で待っていたのだけれど、 その壁に貼ってあった横浜タイヤの広告。 最初、 タイヤがすり減っているとこんなに差があるのかとびっくりした。 でもよく見てみると…。

しかしこんな印象操作をするまでもなく、 すり減っているとかなり違うのは事実なんだけどね。


上海焼きそば風

昼間、 知り合いのおばちゃんと話していたら上海焼きそばの話が出てきた。 帰ってネットで調べてみたら、 〝上海焼きそば風〟 という簡単にできるレシピを cookpad で見つけた。 そこで昨日もらった長ネギを消費するために、 晩ご飯代わりに作ってみた。

あったはずの計量スプーンが無くなっていたので、 味見をしながら作った。 野菜もくたっとなるまで炒めないで、 色つやがよくなる程度に炒めた。 そこがなかなかシャキシャキしててうまいね。