The flu infection prevention kit has been sent.


Today's Lunch
三色丼(鶏ひき肉)
けんちん汁
いんげんのゴマ和え

帰ったら、宅配便の不在通知表が届いていた。 なにやら会社の健康保険組合からだった。 はて、何か送ってくるようなことがあったかと不思議に思っていたら、 インフルエンザ感染予防セットだった。 7 枚入り不織布× 6 袋、 手指消毒液× 2 本、 手洗用石鹸× 1 本、 インフルエンザ予防ガイドブック× 1 冊。


Prevention Kit for the flu

今年の始めにマスコミなどを騒然とさせていた新型インフルエンザだけど、 毒ガス・七月・八月になるとすっかり忘れ去られていた感があった。 それが夏休みが終わる頃になってまた巷間の話題に上ってくるようになったようだ。 新型インフルエンザの感染力は季節性のウイルスを上回るというニュースもあったし、 個人単位で感染に気をつけるというレベルから、 組織レベルでも感染予防対策をしなければならなくなったのか。