Time Capsule

Time Capsuleがインターネットにつながらない。LANケーブルがクロスじゃないせいかなと思いつつも、正常に接続できているAirMac Exstreamの設定をみてみると外部に接続するにはPPPoEに設定しなければならないようだ。部屋の中を探してOCNから届いているはずのユーザIDとパスワードを通知してきた手紙を探す。

無事発見。
そのついでにNTTから届いていた設定ガイドにクロスのLANケーブルが同梱されているのを見つける。Raymondをクロスケーブルで接続して設定したら簡単にインターネットに接続できるようになった。

ついでにOCNのメールアカウントを設定する。
しかし送信サーバの設定がうまく行かない。
どうしたことか。