Cash card

車検の支払いのためにお金をおろそうと銀行へよる。
すると残高不足でリジェクトされた。残高を確認すると10円しかない。いったいどういうことか。
そういえばいつも入れている財布の場所ではない場所にカードが入っていた。これはもう一つの口座のカードなのかもしれない。最後に使ったのはiPhoneを買った12月だぞ。その間になくしたとしたら大変だ。もっとも暗証番号はちょっと気づかれにくい番号にしているのであまり慌てていないが。

18:45、カーディーラから電話。車検が完了したとのこと。早速受け取りにいく。代車の燃料はギリギリであった。バンパーの傷がきれいになっていたし、思ったより料金がかからなかったのですこしうれしくなる。

家に帰ってカードの口座番号を確認すると、やっぱりもう一つの方のカードだった。ということはメインのカードを紛失したということか。通帳も古いものしかない。はやく再発行の手続きをしなくては。