ケバブ・サンド再び

先週末に食べたケバブ・サンドに再度挑戦。 今度はワゴンのスタンドではなく、 お店へ。


この建物には座敷わらしがおります。
いたずらされるかもしれませんのでお気を付けください。


ポイ捨てするとおちんちんはれる。

お店へ行く途中に、 あやしい張り紙の家を見つける。 空き家になっているからだろうか、 イタズラを防ぐために貼っているのかもしれず。


Ali's Kebab 外観


Ali's Kebab 店内
ケバブを削っているところ

で、ケバブのお店は中央郵便局の向かいの歩道橋の下のビルの 1 階にあった。 お店の中は結構広い。 でも金曜日の退勤時間にも関わらず、 お客さんが誰もいなかったけど。 休日だと違うのかな。

ワゴンのスタンドと違って、 こちらは注文を取ってからちゃんとケバブを削ってくれる。

ケバブの種類も、 ワゴンではチキン一択だったが、 ラム、 チキン、 ビーフの三種類から選べる。 今回はもちろんラムと、 一番ホットなスパイシーソースを頼んだ。

対応してくれた女の子は、 ちょっとイントネーションが日本語とは異なるしゃべり方をしていた。 でも中近東の女性の顔立ちではなかった。 中国系かもしれない。 ケバブを削ってくれたおじさんは、 かなり濃い顔をしていたが。

ケバブ・サンドが出来る間、 壁際のカウンター席で待っていた。 カウンターの端にイランの紅茶が置いてあって自由に飲める。 カップは紙コップだったけど、 イラン風にサイズがミニサイズだった。 ちなみに砂糖は入っていない。


ラムケバブ、 スパイシーソース、 L サイズ

テイクアウトして家で試食。 スパイシーソースは確かにホットだけど、 自分にはちょうどいい辛さだった。 ラム肉とよく合ってると思う。