友達の家で呑む


Fishes

14 時頃起床。 メールをチェックすると友人から家呑みのお誘い。 なにはともあれ承諾の返信を送る。

開始の時間までしばらく間があるので、 とりあえず溜まりに溜まった Podcast を少しでも消化。 まだまだ 360 本もある。

18 時頃、家を出る。 手ぶらでは何なのでワインでも買おうと思ったが、 ひいきにしている酒屋はちょっと距離があって時間的に無理なので少し離れたスーパーへ。

レジにワインを出すと、 「テープでいいですか」 というのでハイと答える。 ダメと言ったらどうするんだろう、 レジ袋は有料なんだけど。

しかしまあそんなことはどうでもいいが、 テープをいきなりラベルに貼りやがった。 お使い物にするのにテープを貼ったままじゃ恥ずかしいのではがしたいんだけれど、 こんなところに貼られちゃったらはがす時にラベルも一緒に持っていかれたらどうするんだ。 この間の 40 円二回指差し確認とか、ここの店とは相性が悪いかも。

その後ガソリンを入れて友人宅まで。 本当は明るいうちにスタンドに行って洗車をしてもらいたかったのだが、 ちょっと遅すぎて待ち合わせの時間に間に合わないので給油だけ。

19 時頃友人宅到着。 お持たせのワインで乾杯しつつ、雑談しながら友人の手料理をいただく。

その後 DVD 鑑賞会。

  1. Hellraiser VII: Deader
  2. Monty Python's Life of Brian
  3. BRAIN STORM
  4. BARON
  5. Ailien (Directors Cut)
  6. BRADE RUNNER (劇場公開版)

と、酒をちびちびやりながら、 一挙上映。 終わる頃には翌日の朝 8 時を過ぎていた。

さすがに眠くなったので、 友人のお気に入りの「八甲田山」を BGV にしながら寝る。