USB Memory


USB Memory

そこで先に USB メモリを買うことに。 人生初 USB メモリである。 iPhone 3G で撮った写真をカメラ屋のプリントサービスでプリントしようと思ったのだ。 iPhone 3G は 200 万画素しかないけど、 L 判でプリントする分には十分だ。 200 万画素のファイルなので、 一枚 1MB もない。 だから USB メモリも 100MB 程度で十二分に間に合うのだが、 並んでいるのは 4GB とか 8GB ばかり。 2GB というのもあったが 4GB と数百円程度しか値段が変わらない。 なので 4GB を買うことにする。 これもいろいろな種類が各メーカーから出ている。 とりあえず端子がカバーされているものがいいかなと思ったのだけれど、 キャップだとなくしそうだからワンプッシュで端子が出てくる Sony のメモリにした。