Diary Entry Order

1見出しが1ページになるブログ形式に設定して使っている。 また、新しい書き込みで同じ日付の新しい書き込みは、下方向に追加するように設定している。

この設定で一つの日付に複数の記事を書いて、 1見出しを1ページに表示したところ、 記事の上下に出るナビゲーションのリンクが、 新しい記事へのリンクが左側に、 古い記事へのリンクが右側に表示されてしまった。

つまり、 前の日の記事を表示した時に、 翌日の記事へのリンクが翌日の最も新しい記事になってしまうのだ。 これは、 1見出しを1ページに表示して古い記事から読んでいこうとすると、 記事が複数ある日付の日記では時系列が逆になって、 新しい記事順にリンクされてしまうということだ。

うーむ、この仕様、ちゃんと古い記事順に表示できるようにする方法はないものかな。