Stomachache

昨日から朝まで調子に乗って、一晩中酒を飲んだりつまみを食ったりしてから寝る。すると夕方頃胃痛で目が覚めた。とても気持ちが悪くなって吐いてしまった。吐くと胃が空っぽになるせいかしばらくは気分が落ち着くのだが、二、三時間すると胃液がたまってくるのかまた胃が苦しくなる。そこでまた吐く。胃薬を飲めばいいのだろうが、胃に何かものが溜まると気持ちが悪くなってすぐ吐いてしまうので無理。

結局、胃痛のために食事もできず、その上一睡もできず夜を明かしてしまった。それでも二日酔いの頭痛などはないのでまだいい方。飲み過ぎというより、食べ過ぎが原因だろうか。そういえば、春先にも同じ目にあったっけな。我ながら懲りないものだ。知らぬ間にストレスが溜まっていて、過食に走っているのか。