Terminator 3

amazon:ターミネーター3(2003)を観る。

ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]
amazon:ターミネーター2から10年、審判の日は無事回避されたが、ジョン・コナー(ニック・スタール)は根拠のない不安に苛まれながら暮らしている。その不安は的中し未来から女性型ターミネーターT-X(クリスタナ・ローケン)が送り込まれてきた。彼女は未来のジョンの部下となる若者を殺害し始め、とうとうジョンと幼友達のケイト(クレア・デーンズ)に襲いかかった時、T-850(アーノルド・シュワルツェネッガー)が救出に現れる。

ネットではなかったことになっているという噂の作品であるが、結構面白かった。アクション映画としてはいい線いってるんじゃないかな。でもちょっとドラマ性とかどんでん返しとかが物足りない気もする。T-XがT-1000ほど強そうじゃないし。美少年だったジョン・コナー(エドワード・ファーロング)が正常進化した顔つきになってないし。それに結末もちょっと納得いかないけど、親殺しのタイムパラドックスを考えるとそれもありかなと言えないでもない。

興行収入的には成功したらしいんだけどあまり記憶にないな。2003年公開だとamazon:マトリックス リローデッド]と[amazon:マトリックス レボリューションズがあったからそっちにさらわれたのかな。