Visual Basic

1週間前、次に編集すべき行に目印を付けておいたが、何を編集するべきかとっさには思い出せず。

そうそう、MSFlexGridのタイトル行をクリックした時にソートをさせているけど、タイトル行をクリックすると必ず選択行が1行目になってしまうのを無理矢理ソート前の選択項目になるようにする修正の途中だった。

これでソートは完璧とか思ったら、フォーマットで「#,##0.00」にしている列のソートがうまく行かない。無理矢理flexSortNumberAcendingとかにしてやってもだめ。カンマの直前で数値判定をやめてしまう様子。かといってflexSortStringAcendingにしても、桁がそろっていないと例えば「500.00」と「1,200.00」とでは期待した結果が得られない。やっぱりCompareメソッドを使って自前で計算しないといけないのか。