iPad用スタンド

iPad mini Retina用にスタンドを買ってみた。リビング用とベッドルーム用に2種類。

Anker Multi-Angle Stand

リビング用にはANKERのアルミ製のMulti-Angleスタンド。角度を調整する背面の足の部分はプラスチック製。


iPadをホールドするところにも傷がつかないようにかプラスチックパーツがついている。溝の広さはSmart Caseをつけたままでも充分ホールドできる。足は可動式で、角度を調節できる。試しに角度を浅くしてこのブログの下書きを書いてみたけど、特にぐらつきもせず、ちょうどいい書き心地だった。

Sanwa supply Acrylic Stand

もう一つはサンワサプライのアクリルスタンド。直径16cmの円形で、透明なのがきれい。角度のついている円筒の上面においてもいいし、溝に立ててもいい。


16cmは iPad miniの横幅 (約13cm) より広いのでどうかとおもったが、16cmは底面のサイズで、上面の直径はほぼ同じくらいなので、はみ出してみっともないということはない。

溝の広さは、Smart Caseをつけたままで丁度いいくらい。逆にいえばつけないと広すぎるかも。