Linux のパッケージを追加インストールする

先日インストールした RedHat Enterprise Linux 6.1 だけど、何も考えずにインストールしたせいか、ネットワークの設定で DHCP が有効になっていなかったり、基本サーバーを選択しただけで追加インストールをしていなかったりで、そのままではほとんど使い物にならなかった。

xinetd とか openssh-client とかのパッケージを追加してとりあえずの目的は達成することができた。xinetd は自前のサービスをインストールするために必要で、openssh-client は Tera Term などから scp でファイルを転送するのに必要だった。

もう一回ちゃんとインストールし直さないとダメかな。