チケットを買いに行く


Art Tower

昨日発売開始になった、 3 月に行われる芝居の公演のチケットを買いに行く。 しかしすでに完売。 予想通りである。 本当は昨日、 発売開始と同時にカウンターにおもむいて購入するつもりだったのだけれど、 寝坊してしまった。 当日の朝、 キャンセルチケットを売り出すということで、 それにかけるか。

ついでというわけではないが、 2 月にある映画祭のチケットを購入。 二日間、 朝 10 時から夜の 10 時頃まで上映される一日 5 本、 都合 10 作品をすべて購入。 ここの椅子は堅いから、 かなりの苦行が予想される。 でも去年は訳あって映画館には全く足を運ばなかったので、 そのフラストレーションを一気に埋めるかのごとくチケットを買ってしまった。

一番の期待は、 シャーリー・マクレーン主演の 「ココ・シャネル」 かなあ。 シャーリー・マクレーンはココ・シャネルとはちょっと違うような気もするけど、 アパートの鍵貸しますのミス・キューブリックのファンとしては観ざるを得まい。

あと、 ヴィム・ヴェンダースの 「アメリカの友人」 もまだ観ていなかったので待ち遠しい。

売店を冷やかす


デザイン T シャツ

売店にも入ってみた。 今日は芝居の公演があり、 もうすぐ開場になるので結構にぎわっていた。

どこぞの学生がデザインして入賞したという T シャツがいくつかあった。 ちょんまげの男がサーフィンしているのが気に入ったので買おうと思ったら、 残念ながらサイズがなかった。


奈良美智缶バッヂ

奈良美智の缶バッヂなんかも。 一つ 368 円。 安いんだか高いんだか。

そして、 去年から噂には聞いていた水戸納豆カレーが。 こんなところで出会うとは。

話の種に買ってみようかとも思ったが、 まだまだ半人前のドジッ子メイドが作ったという設定なので、 ちょっと味を見る度胸がなく購入は断念。