Sinbad and the Eye of the Tiger

レイ・ハリーハウゼン DVDライブラリー Limited Box 1

7月30日にシンバッド虎の目大冒険を観てから、 ずっと気になっていたので Amazon で検索したら見つかった。

レイ・ハリーハウゼン DVDライブラリー Limited Box 1」。

レイ・ハリーハウゼンのシンドバッド 3 部作に、 ハリーハウゼンのクリーチャーのうち最も人気の高い一つ目巨人サイクロプスのオリジナルフィギュアを付けたもの。 この Limited Box は 1 〜 3 が発売されたが、2, 3 だけ手に入ったんだけど 1 が売り切れだったんだよなあ (Box 1 の発売日は 2002/09/27)。 そのうちネットで探そうと思っていたけどそのままになっていた。

さすがに新品はなくて中古商品だけだった。 でもその中で一つだけ、 コンディションが非常に良いで定価より結構安いのがあった。 出品者の評価も非常に良い。 これは買うしかないかあ。

レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション [DVD]

しかしだ。 Limited Box が発売された後、 知らないうち(2007/12/19)に 「レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション [DVD]」 が発売されていた。これは Limited Box には収録されていなかった (多分映画会社が異なるため?) タイタンの戦いや恐竜グワンジが収録されているほか、 モノクロ 3 作品がカラー化されている。 そのほかにハリーハウゼンティム・バートンとの対談とか。 これはすごい魅力的。

レイ・ハリーハウゼン コレクション Blu-ray BOX (4枚組)

でもしかし、これそのうち Blu-ray ででるんじゃないかなあ。 と思ったら「レイ・ハリーハウゼン コレクション Blu-ray BOX (4枚組)」というのが出てた。

のだが、「レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション [DVD]」 と比べたらちょっとがっかりな内容なんだけど。 なんでコンプリート・コレクション [DVD]と同じ構成で出さないんだ。 「ティム・バートンレイ・ハリーハウゼンと語る」 ってのが二つのディスクに分かれてるけど、 コンプリート・コレクションの二人の対談と同じものなのか。 2009/02/25 発売だからそのうち続編出るのかな。 でももう半年近くたってるし望み薄か。

ということで思わず、 Limited Box 1 をクリックしてしまった。