iMovie '09

HumphreyのiSightを使ってiMovie '09で簡単なムービーを取り込んでみた。iMovieは4の頃しか使ったことがなかったのでちょっと戸惑う。画面のトリミングが簡単にできるのに感激した。

ムービーを書き出すときにMobileMeのギャラリーにアップロードするオプションがある。画面サイズも閲覧する環境に合わせていろいろ選択できるみたいだ。閲覧するためのユーザとパスワードが設定できるのもいい。

ムービーを送る相手の環境がわからないので、とりあえずmpeg4とaviでも書き出して、iDiskにアップロードしておく。
こちらはムービーファイルごとにパスワードをかけて閲覧期間を7日に設定してみた。